どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

むくむくみんみん。

今日は昼からおばあちゃんとお母さんと一緒にお寺行ったり買い物行ったりしてきました。
お寺では、墓拝んで中にお供え物置いてきたりしました。
そのついでに、三春屋でお買い物。
ここ、魚類が新鮮っていうか、色々置いてあるデパートなので、鮭や鱈の切り身、タラコや白子、昼ごはんのカニチラシ寿司、で、知り合いさんへのお歳暮?のハムギフト買ったりしました。
店が混んでる上に、お母さん連れて行ったので時間かかるかかる。
ここぞとばかりに買い物するから、買い物カゴは重い・・・。
帰ってきて遅い昼ごはん食べたら、みんなでうたた寝の時間になってしまいました。
私は寝ませんでしたが、圧力ソックス履いていかなかったので、脚が浮腫んでだるーい。
私の足がハムギフトみたいになってます。
夕ご飯はキムチ鍋。
火力が強いのに、混ぜないでいたら豆腐が焼き豆腐になってました!
こげた臭いまでしてきて、皆に怒られました・・・。
でも、みんなでお喋りしながら食べて楽しかったです。
昼は色々忙しかったけど、お父さんいなかったし、みんなでゆったりまったりできたのがよかったです。
お父さんいると、そういうわけにもいかないからね。
・・・というとお父さんがかわいそうなので、今日は夜中に火事や救急がありませんように・・・☆