どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

歩かない。

今日は家から出た記憶がありません。
買い物に行く義務もなく、朝起きて、飯も食わずにテーブルに向かって・・・って感じです。
そんな毎日。
ご飯はあんまり食べないのにお菓子ばっかり食べて、でぶ街道まっしぐら。
今日はそれっぽい志望動機を考えたら寝ます。
大学の学科と志望職種が全く違うので、いいわけ考えないといけないじゃないですか。
それが難しいのだ。
しかもこの、神が与えた記憶喪失(笑)
己を顧みることすらできないのだ。
思い出せないからね〜。


ま、それはいいとして、今日は津波警報出まくりでしたね。
八戸もちょこっと津波来たっぽいですよね。
ただ、うちは八戸でも内陸寄りなので、津波の心配はなかったですが、地震が結構長くてビックリしました。
強くはないんだけど長いから、地面が揺れてるのか自分が揺れてるのかわからなくなりました。
ってか、そういうことありません?
私小4で震度6経験したので、ちょっとグラっとくると、ビクンっ!だし、寝てるときも自分の心臓の鼓動を地震と勘違いしたりします。
凄いですよ、地震くると急に焦り出して、あっち行ったりこっち行ったり。
前宇都宮で地震来たときは、高い所にあるものを取らなきゃと思って、電子レンジの上に置いてあったラップを持ってばたばたしていました。
ラップは落ちても被害ないのにね。
ちなみに、雷が鳴ると、不貞寝。
音も光も怖いから、耳を指でふさいで、何故か枕を顔に乗せて寝ます。
雷が落ちると怖いから、その日は外出の予定は全てキャンセル。
食べるのがなければ、落ち着くまで断食。
私の家族は雷平気なので助かります〜。