どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

atsumilkは小学生以下です。

今日は友達と会ったわけですが、バスに間に合うぎりぎりまで服選びをしていました。
だって、11時の気温が6.6度ですよ!?その上雨やまない・・・。
暖かかったらシフォンワンピにジャケットにパンプスだったのですが、雨なので、ワンピにジーパンにパーカーにしてみました。
そしたらお母さんが笑いながら似合わないって言うんです!
仕方なく、グレーのパーカーにピンクのタンクトップにジーパンにパンプスに履いて猛ダッシュでバス停に向かいました。
で、バスに乗って気づいたのですが、バス代150円かかるんですけど小銭は120円、それと5000円札しか入っていません。
降りる時に5000円札を両替機に入れると、「両替できないよ〜」といわれてしましました。
お金払えないのにバス乗っちゃったってやつです(恥)
言い訳をすると、運転手さんは次に乗ったときに払ってくださいと言ってくれました。
・・・というか、そういう他に手段ありませんよね・・・。
仕方なく、払える分だけ払って降りました。
結局ミスドでお金を崩せたので、帰りのバスは180円払いました。
あー恥ずかしかった!
今度からは気をつけるようにしたいと思います。
そんなこんなで、ミスドで2時間ぐらいお喋りして終わりました。
今非常勤で働いてる彼女に、仕事の内容(庶務課らしい)を教えてもらうと、電話対応や食器洗い、郵便物の仕分け?など、色んな仕事を任されていると言ってたので、「言い方悪いけど、ホントに雑務って感じの仕事なんだね」と言ったら(バカにしてるわけではないんですよ!)、急に自らの仕事について熱く語ってきました。
きっと、自分のしている仕事をバカにされたとでも思ったんでしょうね、普段から自分の意見が1番な人だから。
私は、色々な仕事を任されていて大変だね、と思って声をかけたんですけど。
話聞きながら、あーまたいつものかって思って、心の中では笑ってしまいました。
私だったら、軽く受け流しちゃう感じなんですけど、この人プライドも高いんだなーって思ってしまいました。
・・・なんて自分の日記で書く私は、相当性格悪いですよね(笑)



話は変わりますが、↑は先日懸賞で当たって食べきったケーキです。
神戸のお店で作られたもので、当店人気ナンバーワンとか書いてありました。
すんげー甘かったのですが、神戸の方は、甘党が多いのでしょうかねぇ?