どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日はお休みの人が多くて泣きそうでした。
何よりも隣の労務員さんが休みで、隣の職員さんが午後帰るというのが痛かった。
そういう時に限って、担当がないような電話がかかってくるんですよね。
で、今日も午後はブルーでした。
担当に回せる電話だといいんですけど、例えば、保健所系の内容の電話だったり、道路系の内容の電話だったり、最高に嫌なのは道案内なんですけど、税金の支払いを待って欲しいとかかかってきたりして泣きそうになります。
でも割といつも、隣の(よく猥談してる)職員さんがいて出てくれるんですよ、すっごく優しいんです。(何気に好きだったりするんだな。)
でも今日はいないかったんです・・・いや、結局他の人が出てくれたんですけど、こういう時、やっぱり自分はひとっつも役に立たないなぁって思います・・・。
しばらく給湯室でコーヒー飲んでため息ついて事務所に戻ったら、所長がKさんを怒ってました。
内容は面倒臭いので書きませんが、今までで1番怒ってた気がします。
その中で、お前は何年公務員をやっているんだ!って言ってました。
それを聞いたら、ちょっとだけ、ブルーな気持ちが薄れていきました。
もう仕事始めて半年も経つ・・・じゃなくて、半年しか経ってないって考えたら、まだまだわかんないこと多いのは当然だし、これからまた覚えていけばいいじゃんって思いました。
・・・そのかわり、私もベテランと言われるような歳になったら、それ相応の知識や経験を積んで頼られるような人間にならなきゃいけないなぁとも思ったけど。
まぁそんな1日でした。
それにしても寒くなってきましたね。
寒いんですけど、Tシャツ着て鳥肌立てながらパソコンやってます。
冬が近づいてきてるんですね・・・
泣きそうです・・・