どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

こんなこと書くと怒られそうですが・・・

彼氏が東京出張から帰ってきました。
お土産買ってくると言っていたのですが、お土産街?みたいなところで買うと言っていたので、大丸で買ってとお願いしました。
何買えばいいかわからないと言ったので、ゴディバのチョコが食べたいと言いました。
今はもうバレンタインのチョコ売ってるからみたいな話をしておいたんですね。
こっちに戻ってきてから、色々売り場を見たけれど、ゴディバの売り場の商品が一番高かったよと言ってました。
ハートのは高かったからそれじゃなくて沢山入ってるのを買ってきたと言っていたんですね。
その話をすっかり忘れていて、バレンタイン用のチョコだと思って箱を開けてしまって衝撃!
ピンクハートのチョコないやん!って。
話忘れてなきゃこんなに衝撃じゃなかったんでしょうけど、すっかり忘れてたんですね。
いや、これは私だけの話かもしれないですけど、普通の感覚からいって、チョコの内容量よりも可愛さ重視で普通モノを選びません?
私は多少美味しくなくても可愛いと買っちゃうんだな。
だから、四角い箱のチョコとハートの箱のチョコが並んでる時点で、間違いなくハートな訳です。
そこをよりによって、可愛さだけでなく、バレンタイン用を男が買うのは恥ずかしいからとか言って買わなかった彼氏の感覚にガッカリしてしまいました。
バレンタイン限定のチョコが欲しいと言わなかった私が悪いのはわかってます。
言わなきゃわかんないのに、言わなくても私の考えを察してくれてるって勘違いしてたんですよ、私が。
でもね、彼氏に申し訳ないんだけど、ちょっと腹が立ってます。
「何でもいい」が相手を困らせるんだよね。
他人に頼んだものに期待しちゃいけないね。
それにしても残念。
それでも我慢しようってなれば大人なんだろうけど、ここで腹立って自分で買ってやろうってなっちゃうのが私なんだな。
多分、百貨店のバレンタイン特設売り場か盛岡に買いに行くと思います。
でないと気が済まない。
こうやって無駄な出費が増えていく・・・
いっそのことお土産なんていらないって言えばよかったのかも・・・。