どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

寒くなって参りました。

秋が来たなぁって感じです。
部屋着も長いジャージにしました。
秋って何着ればいいんでしょうね?
去年はペイトンで2万のチェックワンピースを買ってしまったためその他に買うことができず、今年既にそのワンピで2回ほど出動してます。
も少し寒くなると冬服着れるからいいんですけど。(冬服は結構ある。)
でも今年の冬は腹の出っ張りとの戦いになるだろうから、マタニティ服用意しないと駄目でしょうね・・・。
秋服ぐらいまでだろうな、きっと普通の着れるの。


そんなこんなで、つわりのほうはだいぶおさまってきたと自分では思っています。
旦那は、つわりなかったんじゃない?といいますが、若干辛い日もあったさ。
食べすぎないように気をつけていきたいと思います。
何故か、お菓子をあまり食べたいと思わないので助かっています。(チョコ類)
でも果物とオロナミンCは必須でフライドポテトとかもやめられません。
栄養のバランスを考えないとと思うのですが・・・なかなかね・・・。
あとは便秘との戦いがしばしばあります。
喉が渇くので水分は取ってるつもりだし、前よりも食べれるようになってるのですが、なかなかね・・・これも。
先週病院での超音波では、赤ちゃんは手足大の字みたいになってて、心臓もちゃんと動いていました。(9週5日目)
採血に緊張して最高血圧148ぐらいたたき出し、看護師さんに甘えて人生初の横になって採血してしてきました。
迷惑かけて申し訳なかったです。。。
でもなんとなく気持ちは横になったほうが楽です。
この日は旦那に送ってもらったのですが、採血の緊張からか、2回ほどお腹の調子が悪くなってトイレに駆け込むことになりました。
自分で運転してたら、道も分からないしトイレに間に合ってなかったかもしれません。(2回目はそれぐらい危機的だったw)
本当に助かりました。
次は休みが取れそうにないそうなので自力ですが、採血ないので楽な気持ちで行きたいと思います。
でも、採血なくても超音波とか、未だに緊張してしまうんですけどね。