どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日の通院で、今晩入院、明日出産ということになりました。
計画出産って、思ってたよりも急なんですね・・・。
まさかの展開です。
来週ぐらいかなぁって思っていたんですけど、先週の妊婦健診で血圧が高くて、昨日もう一度検査したんですけど、寝てはかっても高くて。
子宮口が緩んできてるとのことだったので決まりました。
個人的には、先週の高血圧は内診と採血のタッグ、昨日の高血圧は寝不足と昼ごはんの味噌ラーメンが悪いと信じているんですけどね・・・。
まぁいつ産まれてもよい時期にはなってるので、時期的にはいいんでしょうけど。
あと関係ないと思いますが、昨日玄関のチャイム鳴って急に立ち上がったら足が痺れていて絨毯で滑ってすっこけたんですよね。
それが原因・・・ではないでしょうけど、生保の勧誘のババアにちょっとイラッときました。
打ったのは右側面でしたが結構豪快にこけたので。
まぁそんなわけで、午前中は寝不足解消の為に昼寝しちゃいましたが、これから荷物の再整理とか冷蔵庫の食材やっつけ夕ご飯作りとか、シャワーとか、できたら掃除機がけとか、色々したいと思います。
出発は夜。
泣いてばかりいられないのに涙は出てくるし、お腹の調子は悪いし、緊張とかすると更に血圧上がってくるだろうし・・・。
頑張るしかないんだけどさぁ。
ちなみに腹のチビさんは今日も元気。
超動くわけではないですけど、ボコボコ元気そう。
嫌なことばかり考えてしまいがちですが、良いことだけ考えて頑張ろう。
この日記に良い報告が書けることを祈って。