どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

時々思うんだけどね。


息子と同い年の子達は、3歳になったら幼稚園に通わせている人が多くて。
私は、下が10月に産まれて春頃まで里帰りするつもりだったから入れませんでした。


今は、時々出掛けたりはするけど殆んど家で過ごしています。
家ではあるおもちゃで遊んでいますが飽きているのでイタズラしたり、他の家族にちょっかいだして気を引こうとして怒られたり。
他のこが色々学んだり経験したりしてる時に、うちのこは、毎日ダラダラ怒られながら過ごしている…。
なんだか可哀想になってきます。


私が入院中、上のババアから苦情がきたのでアパートには帰れずにいます。
来週頃に内示が出るのでそれまでは引っ越ししようにも動けません。


こちらにきてから、息子の態度は悪くなる一方です。
毎日に飽き飽きしているからなのか、赤ちゃん返りなのかわかりませんが、叩いたりかじったりワガママも酷いです。
青森に帰れば家事もあるし大変なことはわかっています。
ですが、帰った方が息子にはいいのかな?って思うことがたびたびあります。
ただ、今はどうにもできないので思うだけなんですけどね。


下のこは正直可愛いです。
この子が一人目だったら良かったのにと思います。
上のこのことを考えると、果たして下のこを産んだのは正解だったのか?と考えたりもします。
邪魔者っちゃー邪魔者ですからね。
それに私は子供一人もろくに育てられない親ですから。
それが二人も子供産んでよかったのかなって。
産んだからには頑張るしかないんだけれど。
悩みながら悩みながら、また明日が来ます。