どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

地震!

宮城県沖が震源地の地震が起きましたね。
宇都宮は震度3、八戸は4、ついでに下田町(父の勤務地)も4みたいですね。
結構揺れが長かったので、ジタバタしてましたが、強くならなかったので、地震速報出てから即実家に電話しました。
うちの弟は震度4に気付かず、ずっと寝ていたようです。
流石ですね。

心配なのは、私が実家に帰るには、東北新幹線を使わないといけないこと。
今日は朝から待機してましたが、チケットが届く気配がないので(噂によれば、明日発送?ハァ???)帰るのが今週末にずれ込みそうな感じなのです。
明日には新幹線は復旧するでしょうから、そこは気にならないのですが、問題は余震が起こる可能性があること。
ニュースでは、5日以内に大きめの余震が来る可能性がある、って言ってました。
5日以内に帰ろうと思っているんですけど、新幹線乗ってるときに地震きたら最悪じゃないですか。
立ち往生ですよ。
駅や新幹線内で一夜を過ごす、とかになる可能性も無きにしも非ずじゃないですか。
自分が帰るときには、起きて欲しくないな〜。


・・・というわけで、だいぶグータラな日々を送っています。
指は、自分ではよくなってると思ってます。
腫れが引いてきている気がします。
まだ色は変だし、感覚もモヤッとするけどね。
腰も少しは痛みが引いてるかな?
風邪は、家にある薬を飲んでます。
栄養に偏りがあると思って、野菜ジュースを買ってきました。
人参とリンゴベースのは甘すぎですよね。
いつも、トマトベースの食塩無添加を飲んでいるのでね。
とりあえず、チケットが届かないことには、何も進まないので、早くしろよキョードー東北ってとこです。