どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

無駄に過ごした。

本当に今日は1日を無駄にしてしまったと思います。
1時ごろに起きて、3時までオレンジジュース飲みながらおしゃべりして、3時に昼ごはん食べて、そのあとまた寝てしまいました。
昨日早く起きてこの時間帯頃にうたた寝してしまったので、今日もその波が襲ってきて、耐えられずに死亡。
あんなに寝たのに・・・とは言いつつ寝たのは朝の5時頃だったんですけど。
出かけることもなく、夕ご飯の手伝いもせず、罪滅ぼしに皿拭きだけはしておきました。
あとは最近恒例の鬱弟のおしゃべり相手。
まだ就職先が見つかってないので勉強しなきゃいけないのにやる気にならず。
5ヶ月伸ばしっぱなしの髪も、クーポンが見つからないために遂に毛先が乳首にかかるようになってしまいました。
半額券使って1万円以上払ってきてますので、さすがにないと行く気にはなれません。
でもそろそろ宇都宮に帰ることを考え始めなければいけないので、クーポン探しの旅に出かけようと思っていたんですよ。
それなのに寝ちゃったんです。
ほんと、今日は何にもしてないです。
あ!弟の宿題の手伝いしました!
数学の確率のプリント解きましたよ。
たかが確率なのに解き方分かんなくて、自分の教科書引っ張り出してきたので部屋が足の踏み場ないんだ!
今日ベットまで行けないです。
ほんと、あほ高校生の宿題にすらついていけないことにちょっとショックでした。
自分セツナス。


そうそう、前から隣の奥さんの話がしたかったんですけど、書く暇なくて書けなかったんです。
別に内容はどーってことなくて、ただの僻みなんですけど。
かわいいんですよ、隣の奥さん。
旦那さんがね、私が小4の時に教育実習に来たんですよ。
今は先生やってて、奥さんは中学校の英語の先生なんだそうです。
子供が3人いて、1年ぐらい前に下の子が生まれたと思います。
その頃自宅も新築したので、おしゃれで綺麗なお家に住んでいます。
で、何が言いたいかというと、この前見かけたら、すっごくかわいい水色と黄緑のふわふわワンピースを着ていたんです。
…かわいいなぁって。
旦那さんが33歳ぐらいでマイホーム建ててるわけですよ。
2人とも公務員だとお金あるもんねーって、当時我が家の家族は言ってました。
(田舎では、地方公務員は収入も安定していて割とお金あるじゃん的に見られています。)
自分が今、卒業しても行くあてもない状況なので、私にはできない生活だなーって羨ましく思ったんです。
きっと、就職先が見つかっても、あんな生活できないだろうなって。
本当は、親のためにお金貯めて新しい家を建ててあげたいけど、そんなの無理だなぁって。
気持ちだけ受け取ってもらうしかないです。


明日は時間があったら、私の妄想について語りたいと思います。
正直引くと思いますが、これがいち喪女の実態なのです。
忘れなかったら書きます。