どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

暑いです。

今日も暑かったです。
寝汗ベトベトで起きました。
今日の外出の予定はなかったので、下からパンとコーヒー持ってきて、どうぶつの森やりながら遅い朝食。
昼ごはん食べたくて3時頃下に行ってみたのですが、エアコンかけるために戸をビッチリ閉めているのが開けづらい雰囲気というか、ま、戸が閉まっていたら、大概開けずに帰ってくるのですが。
腹は減ってくる一方だし、ネットで今度東京行く時に泊まりたいホテルとか見たら、予約とかできるか不安になったので、急遽化粧して準備して駅まで行ってみることにしました。
その前に、郵便局で懸賞ハガキ出して切手とハガキ買って、街経由してロッテリアで遅い昼ごはんを取りました。
自分、困るとファーストフードを選んでしまうのが難点です。
ま、そんなもんかもしれませんが。
それから、本八戸駅びゅうプラザで予約してもらうことにしました。
新幹線の切符は取れると思ってましたが、ホテルが空いてない!
待ち合わせは新宿ですが、新宿の空いてるホテルは値段が高い!
なんとしても電車の切符+ホテル代で3万円代の前半に抑えておきたいところ。
その日、他に都内で残っているのは、永田町・品川・浅草の3つだけだというので、ウン十分も悩み、永田町のホテルにしました。
でもこれが、新宿からそう遠くないのに、地下鉄の構内を歩かなきゃいけないとかで結構時間がかかるそう。
無駄に歩きたくないよぉ・・・
泊まれないよりはましだと思うしかないですね。
あとは台風が直撃しないといいなぁと。
ともかく、平和を祈りつつ、明日はお墓参りに参戦します。
明日の最高気温は34℃らしいです。
腐ってしまいそうです。