どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

痒い

最近オロナミンCにハマってる話は置いておいて、体が痒いです。
今に始まったことではないのですが、私はお風呂とかシャワーとかして上がると、腕を中心にポツポツとした膨らみが出現します。
腕〜肩が主で、色は肌色のまま、傷口のようなものも見当たりません。
お風呂に入るとき、だいたい、腕と脚のムダ毛も剃るのですが、脚にポコ(通称)ができたことはありません。
ニキビではないんですよ、ニキビは痒くないけど、ポコは痒いんです。
冬になると、お風呂上りにカサカサする人いると思うんですけど、カサカサとも違うんですよ。
で、1時間もすると、自然と消えてしまうんです。
消えると痒さも治まるんです。
前にネットで調べてみたら、温湿疹とかいう温かさに対して湿疹が出るという症状があることを知りました。
でもこれは赤くなるようなので、自分には当てはまらないのです。
うちの肌が激弱のお父さんも出る時があると言ってたので、私も肌が弱いだけの話かもしれませんが、お風呂に入って体を綺麗にした後に、痒くてボリボリかいてるのがちょっと寂しくて・・・というかいまだに痒くて(笑)書いてみました。