どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は午後から研修でした。
正直緊張でお腹の調子が悪すぎて、2回も下痢止め飲みました。
なかなかないんですよ、2回も飲むの。
それぐらい緊張してました。
研修は、接遇とか・・まぁそんな感じでした。
順番に何人か接遇をやってみたんですけど、そういえばちょっと綺麗な人がいるなぁと思ったら、受付の人だったんです。
受付の人は慣れてるので、接遇とかお手本みたいな感じでした。
顔もモデルさんみたいな雰囲気だし、服装も、いい感じなんですよね。
う〜ん、それと比べると自分は田舎娘みたいな臭いが全体から染み出してる感じなんですよね・・・。
だってね、服は、ストライプのぴちっとしたシャツにタイトスカート、ピンクのカーディガンにちょっと透けてるハイソックス履いてたんですね。
ちなみに自分は、ずんだ餅色のカットソーにライトグレーのカーディガン、チェックの白スカートに黒ハイソックスだったわけです。
やっぱりあの透けてるハイソックスがエロいんですかね!?
でも自分浮腫み持ちなので着圧ソックス以外履けないんですよね・・・。
ま、それはいいんですけど、研修終わったあと休み取ったのでバスで帰ろうとしたら、研修で隣の席だった人が私の家の方向に帰るので乗せてってあげるよと声をかけてくださったので、お言葉に甘えて送ってもらいました。
多分会うのはこれっきりだと思うんですけど、その優しさに感動でした。
で、私は他の人とは違って1つの部署が孤立したような所にいるのですが、本来勤務すると思われた場所に行って、やっぱり私は今の事務所でよかったなぁって思いました。
とりあえず人が多すぎ。
中が意外と狭い感じなのに、人が行きかってるんですもの。
うちの事務所なんか廊下広いのに人少ないですから。
あとは、非常勤事務員達の女同士の交流っていうのかなぁ、それが凄くめんどくさそうな感じがして。
ちょっと閉鎖的で人も少なくて寂しい場所にポツンとある事務所でよかったなぁって。
・・・と思ったのでした。
だから明日も頑張ろうと思ったのでした。


あと、サントリーDAKARAのUSBクリーナーというのが当たりました!
USBクリーナーって、差し込み口を掃除するものかと思ったら、そこに機械を差し込んで使う掃除機のようです。
よく意味がわからなかったりします。
ま、届いたらうpします。
ID1発当選ですよ!?
信じられんです。