どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

痴呆でも認知症でもなんでもない。

かなりの高確率で、私、財布からお金盗まれてます。
今週の日曜日に、ツルハドラッグで消臭ゼリーを買ったんです。
その時、1万円を持っていって崩しました。
おつりが9000円と前から入っていた2000円が、財布には入っているはずです。
その帰りにファミマでコーヒー牛乳を買いました。
110円に500円を払ってお釣りを貰ったので、お札は減っていません。
月曜は行き帰りバスで、お金は使っていません。
火曜、今日は行きバスで帰り車で帰ってきました。
家に着いてからバスの回数券を買いに行こうと思って、財布の中を見たら2000円しか入っていませんでした。
これは、どう考えてもパクられてるでしょう!
たった3日のうちで、職場と家の行き来ぐらいしかしてないのに、記憶力が悪いとは言え、24歳ですよまだ、お札落としながら歩いてるわけないです。
落とすなら財布ごと落としてるでしょう。
ただ、何処で盗まれてるかは断定できません。
とりあえず家族はないとして、バスの中か職場しかないでしょう。
行きのバスは寝てはいませんが、目をつぶっていました。
カバンも横に置いてるので可能性がないとは言えません。
月曜の帰りのバスは、イヤホンはしていましたがNDSカービィをしていたので寝ていません。
私は職場で盗まれてると思っています。
理由は、ロッカーにカバンごと財布を入れていて身に着けていないのと、ロッカーに鍵をかけていないからです。
ロッカーがある部屋は、実験室の一室で女性陣はそこで昼食を取ります。
他に、水の検査をする男性方も入ってきます。
ただ、関係ない人でも入ることはできるので、私の中ではうちの職場の人全てが容疑者です。
いい人も、ちょっと気に入らない人もいます、よく廊下出歩く人、事務所内にいることが多い人、女性、男性、もう全ての人を疑っています。
本当は疑いたくはありません、親しくしてくれる人、優しい人、面倒見がいい人、良い人は沢山います。
ただ、何度もお札が、それも大きいお札だけ(数千円は残して)盗まれている以上、かなり盗む隙というか、余裕がないとできないんじゃないんでしょうか。
私は決まった時間に、たとえば夕方湯飲みを洗ったり、ロッカーに近づけない時間があるので、そういうのわかってる人の犯行だと思いませんか?
それにロッカーも名前付いてるし。
確かにお金がなくなってることもショックだけど、それ以上に、これから職場の人を疑いの眼差しで見なければいけないのが一番辛いです。
とりあえず、明日は休みですが、明後日からキャッシュカード類と免許証とお札を身につけて財布はそのままカバンに入れてロッカーも鍵かけないでおいてみようと思ってます。
財布のお札入れのところに、キチガイ死ねとか書いた紙入れて。
あと、バスでパクられてる可能性もあるので、なるべくバスで行かないようにしようと思ってます。
一人の運転はかなり怖いけど・・・。
あーあ、あと1万円あれば給料日まで余裕だと思ってたのに。
昨日らぐふぇあのFCからFCイベの案内来てて、色々考えようと思ってたけど、それどころじゃないよー。
もう散々だよ。