どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日は午後仕事を休んで病院に行ってきました。
薬を飲んでますが、あまりよくなってません。
喉の痛みが激しくて、乾燥してくると「オエッ!」を伴って咳が出ます。
夕方夕寝してたんですけど咳が止まらなくて目が覚めてしまうので、のど飴を舐めながら寝てました。
舐めてると唾液が出て喉がイガイガしなくていいんですよ。
なんか、話聞いたら日曜にドライブに連れてってくれたうちの新人さんの家族が皆風邪引いてるみたいで、そこから感染されて、その風邪を私に感染したようです。(怒)
車の中という密室で咳しまくってたからか、風邪は粘膜を通じて感染するって聞いたから、昼ごはんに同じパスタを2人でつついたり夕ご飯のサラダを2人で食べたから・・・かなぁって思ってます。
でも相手は咳き込んだりはしてるけどそれほど状態は悪くない感じです。
自分は、休み明けの疲れもあるんでしょうけど、もう喉が痛くて痛くて久しぶりに強めの風邪引いて参ってます・・・。
金曜の朝の、「風邪は誰かに感染すと治るって言うし・・・」っていう発言を思い出すとビキビキ(#^ω^)ってきます(笑)
しかも若干笑顔だったし(#^ω^)ビキビキ
本人も日曜は風邪引いてるって自覚がなかったから、怒っても仕方ないんですけどね。
今日起きたら、おばあちゃんが喉が痛いって言ってたので、感染してないといいなぁって思ってます。
昨日はなるべく口つけた箸でおかずをつままないように心がけていたんですけど・・・。
明日は東京行くんですけど、連休明ける頃には休む前よりも治っていたいですね。
まぁそんなわけで、八戸は大雪降ってるんですけど、運悪いなぁと思いつつ、らぐふぇあのファンクラブイベントに行ってきます。
でもイベントがついでで、本当はその合間に伊勢丹で買い物する方がメインだったりします。
事件とか事故とか地震とかありませんように・・・。