どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。


新しいDM届きました。
あんまり前回と比べて購買意欲が沸かなかったので、まぁ4月の歓迎会に合わせて何か買いに行ければいいかなぁって思っています。


今日は仕事お休みでした。
溜まっていた服を洗濯したり、おばあちゃんと買い物に行ったり。
そのあと一人でラピアに行ってカーディガン買ってきました。
以前にペイトンプレイスで買ったワンピースに合わせるケーブルパーカーを探していたんですね。
買いに行った時にマネキンがケーブルパーカーを着ていたので、マネキンコーデに失敗はないと思って(笑)
でもパーカーは14000円ぐらいしたはず。
そんなの買えないのでもっと安くて似てるやつを買おうと探しに行ってみました。
そういえば12〜1月頃に、ケーブルパーカーがハニーズとかに沢山あったのですが、もう春物を売る時期です、ケーブルパーカーは見当たりませんでした。
なので、ざっくり風な分、爪とか引っかかるとすぐに駄目にしてしまいそうな、ノーカラーカーディガンをにしてきました。
2450円也です。
でもなんか超毛玉出来やすそうな感じがしていて、また無駄な仕事(毛玉取り)が増えそうな予感がします。
私は毛羽立ちとか毛玉が凄く気になってしまいます。
暇があればプツプツ切っていて、時々服も切ってしまったりしています。
夏物は綿素材とかが多く、毛玉取りはしませんが、冬物はとにかく毛玉が出来ますよね!
暖かくて毛玉が出来づらい素材はないのでしょうか?
それで自宅でも洗濯できるやつ。
そんな繊維があって、それを使った服があればいいなと思いました。
今日もセーターの毛羽立ちを切ったので。