どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は職場の送別会でした。
そのあと同じ世代3人でぷち二次会やって、0時前には家に帰ってきました。
何が悪かったのかわかりませんが、後半腹いっぱいになってしまい、全部料理を食べる事ができませんでした。
残念無念です。
そして、座る席が、テーブルが2個に分かれていて、退職転任される方は別のテーブルにいて、私たちは転勤しないもの同士が集まっている方にいたので、皆でこれじゃ転任する人達と話できないじゃんって言ってました。
転任される総括が持ってきてくださった甘いワインをちょこっとだけ頂きました。
自分ワインは苦くて苦手なのですが、とっても甘くて私でも飲みやすいワインでした。
・・・高いらしいです。
その総括が、今度転任してくる人の一人を挙げて、なりふりかまわず女に声かけまくってたことのある人だと言っていました。
気を付けて、というか、断ってくださいって。
それとは関係なく、今年は、頼れる人材がごっそり転勤になってしまいました。
去年はそれほどダメージを感じなかったのですが、今回は本当に、来年度が不安なメンバーになりそうです。
来るメンバーも、うちの事務所で取り扱っている事務内容を経験した事ない人が多く、技術系の職員が沢山集まってしまったので、庶務的な仕事も技術屋さんがやらなければいけないようです。
うーん、来年度はちょっと不安です・・・。