どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日は八戸に帰ってきた彼氏と会いました。
天気も良かったのでお散歩。
気合入れてラピアまで行ってお昼ご飯食べて、サンデーで可愛いわんこやにゃんこ見て帰りました。
今日も彼氏と会ったのですが、今日からお父さんがgwだったので、午後に帰してもらいました。
花見に行こうと誘ったらのですが誰も行く気ナシだったので、緑化まつりにおばあちゃんを誘ったら行く・・・という話をしたらお母さんも歩いていくと言い出して、私がおばあちゃんに緑化まつり行く前に三春屋に行こうぜと言ったらその気になって、今更花見の話に乗っかってきたお父さんが出かける準備をしだして、私たちが見春屋行く話したらいじけだして、お母さんは車でスーパーに行くと言い出して。
結局おばあちゃんと私が三春屋に、お父さんとお母さんはスーパーに行ってきたみたいです。
おばあちゃんがカットソー買ったあとに、ペイトンプレイスに行ったのですが、あまり好みのスカートがない・・・
でも何か買わないと気がすまないのでスカートは買ってきました。
なんか、同じような花柄の服が多すぎです。
小花柄?とでも言うのかな?違うんだろうけど、私にはどれも同じ柄にしかみえませんでした。
ってか、その小花柄のモンペみたいなのがあって衝撃!
そういえば帰りに見かけた別のお店の店員さんもそんな格好してたけど、あれって流行なの?
オーバーオールの花柄バーション?みたいなやつ。
しかもその柄にさくらんぼみたいなのが見えたから、私は農作業する時にかぶる花柄のほっかぶりみたいなのを思い出したよ。
そして小さい頃にさくらんぼを取った時の映像がよぎったよ。
おばあちゃんも、あれは駄目だって言ってました。
いや、私オバサンだからよくわかんないんだけど、私的にはないよね。
まぁそれはいいとして、アイロンで形つけたようなプリーツのスカート買ってきました。
あとで写真載せますが、ちょっと25歳には可愛すぎる気もします。
今回もおばあちゃんに1万円出してもらっちゃいました。
大事に大事に履こうと思います。