どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

そこまでして?

と、誰もが思ったでしょう・・・。
今日、ワンピースを買いに行ってきました、盛岡まで。

かわえぇ・・・私にはもったいなすぎるぅ・・・。
丈は膝にかかるぐらい、ウエスト?服の一番キュッとなってる部分も大分余裕があってMサイズでも若干大きいぐらいでした。
今朝10時過ぎに電話したんです、某青森の経営破綻だかした百貨店さんに。
そしたら営業してないと言われたんです、ペイトンプレイスが。
こりゃ弘前も同じ状況だろうと思い、盛岡の川徳に電話したら、紺のMサイズが1着残っているということだったので、取り置きしてもらって急遽化粧して車ふっ飛ばして(安全運転!)、でもお金ケチりたいので在来線で2時間近くかけて盛岡へ。

雨が強めに降っていたので、足元もコートも濡れるしおまけに寒い。
よりによって何で今日・・・と言いたくなるような天気でした。
それでも欲しかったから仕方ないし、手に入れることができたから満足です。
盛岡の店員さんも明るくて話しやすくて綺麗な人が揃ってました。
でもきっと店員さんも、この服買うためだけに八戸から来るかぁ!?って思ったでしょうね・・・。
交通費約6000円上乗せで買ったワンピース。
大事にしますが、着れるうちにじゃんじゃん着ておこっと。