どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

9月になってしまいました。

気づいたら9月・・・早いですね。
でも最近は9月と思えないほどの暑さでしたね。
今日は雨風が強いせいか、結構涼しく感じられます。


つわりのほうは、相変わらずって感じです。
昨日せっかく旦那がオムライスを作ってくれたのですが、ニンニクの臭いが駄目で半分ぐらい残してしまいました。
前はニンニク普通に食べれたはずなのに・・・昨日は炒めてる臭いからしてキツイ感じでした。
しばらくはニンニクは駄目そう。
今日の夕ご飯は野菜炒めの予定なのですが、ニンニク信者の旦那の為に、ニンニクだけ別に炒めて出してあげようと思います。
本当に昨日は、休日出勤で青森まで行って帰ってきてから十和田まで連れて行ってくれた後に夕ご飯も作ってくれたので、体が受け付けなかったのが申し訳なくて申し訳なくて。
何が駄目なのか、料理を作って食べてみないことにはわからない。
朝起きてみて、今日は食べれそうだとか、無理そうだとかそういうのもあるので、なんか面倒くさい。
嘔吐しない分軽いほうなのでしょうけど、早く終わってほしいです、つわり。
あ、でも、先週病院に行ったら赤ちゃんの心臓が動いているとのことで、母子健康手帳頂いてきました。
私見た分ではどれが心臓で、動いてんのかもよく分からなかったのですが、頭と体がわかるぐらいには成長してました。
次は2週間後ですが、遂に妊婦検診が始まり採血ですよ、採血。
先週も緊張して下痢してしまったのですが、採血・・・目をつぶって頑張るつもりですが、また下痢の予感です。