どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

☆白無垢☆

今日は朝調子が悪くてなかなか起きれなかったのですが、オロナミンC飲んで梅茶漬け食べたら元気になったので更新。
今日は白無垢。
とはいっても写真が微妙すぎて柄もなんも見えないですけど(汗)
鶴と、その隙間を埋めるように名称不明のお花がちりばめられている着物でした。
裏地がマリクレールだったので、マリクレールの着物なんじゃないかと思ってるのですが、詳細は不明です。
他の着物は鶴の隙間に柄がないものが殆どだったのですが、旦那が細かい柄付いてるほうがいいと言ったのでこれに決まったはずです。
他の美容院をあまり見ていないので比較できないのですが、ここの美容院は白無垢もスパンコール付いた洋風チックなものも用意しているお店だったせいか、襟元にキラキラしたの付けてくれたり純和風!っていうよりも、現代風にしてくれて嬉しかったです。
旦那の袴もグラデーション、ね、なんとなくお洒落な感じ(笑)

ホテル青森の神殿で撮りました。
緊張してるのと、6月という季節もあって、白無垢はたんぜんというか、こたつカバーというか、とにかく暑くて汗きながら式やりました。
しかもビリッと帯締めてるので、杯で酒飲めっていわれても腕が上がらないのね。
吸い付くように口を近づけたのも、いい思い出。
旦那の髪がストレートすぎて、何故かコテで巻かれてたのも、いい思い出。(羨ましい限り。)
式の後に撮った集合写真が個人的に一番良い写りなんじゃないかと思っていて(笑)、寂しい時、元気なくなったときに、アルバムの集合写真見て、八戸から車で来てくれた家族の写真とか見ると元気出るんだな。
お母さんとかこの後久しぶりの入院だったし・・・。


全然関係ないけど、最近おじいちゃんが夢にでてくるんだな。
普段は滅多に出てこないのに・・・どうしたべ?