どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

NHK2連チャン

なんか目が覚めてしまいました…

昨日はガラピコプ〜小劇場を見に六戸町に行ってました。
去年は十和田でチケット取れなかったのですが、今年は取れました。
歌のお姉さんがおかあさんといっしょでよく歌われている歌を一人で歌い、人形の劇があり、お姉さんがブンバボーンも踊ってしまうという、お姉さんが頑張っていたショーでした。
子供たちはというと、待ち時間が長くて飽きて、しかも知らないお姉さんが一人で歌い始めるもんだから、ずっと騒ぎっぱなし。
本当に連れて行きがいのない子供たちです。
なんとか無駄な物販買わずに帰って来られたのがせめてもの救い…
ショーの後は、グループで写真撮影。
ステージに上がって人形達と写真を撮るのですが、「一番いい笑顔で〜」とか人形が言うんですよ、そうしたら、娘が両手の人差し指立ててほっぺにブスッ…
これ、いないいないばぁっのゆきちゃんが最初に登場した時に歌った、ニコニコんば…的な歌の、「ゆきだよ、ニコニコニコ〜」のパクり!!
娘的に可愛いポーズはあれだって思ったんでしょうね。
2歳4ヶ月、まだまだ面白いです。


帰りにはイオンスーパーセンター十和田に寄って、ソフバンのお父さん犬とコラボしたバッグにつられコーヒーを箱買いしてみたり、モーリーファンタジーの偵察に行ってみたり(やらないよ!)、収穫ありでした。


そして今日は、青森産業会館で行われるワンワンと遊ぼうショーに行ってきます。こちらもチケット取れました。
大感謝モリ祭っつって、他のイベントもやってるので駐車場の混み具合が気になりますが…
昨日は六戸でしたが、昔子育て支援で会ったことがあるママさんがいました。
青森からわざわざ来たのね…
うちなんか、六戸きたらもう八戸いこうぜって言ってたのが、今日の予定が入りとんぼ返りになりました。
今日は青森だから、知ってる人もっといるかも…
ちゃんと化粧して行こう…