どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

nanacoデビュー(笑)

息子のランドセルをヨーカドーで買おうと思っているのですが、カード会員だと1割引きだということで、nanacoカードを作ってきました。
ハッピーデーだと1000円チャージで300円の発行手数料が無料だということで今日に。
suicaは持ってますが、基本関東にいるときに電車乗るのに使ってたぐらいで買い物で使うなんてのは1回あったかなかったか…
もう1000円チャージしていざ買い物へ。
2000円で買い物がおさまらなかった時にどうすればいいのか不安だったので(現金払えばいいんだろうけど…)、計算しながらなんとか2000円で収まるように買い物してきました(笑)
年取ってから初めてのものってなんだか緊張しますよね…
そうそう、ご当地柄みたいなのも選べたので八戸のにしてきました。
弘前弘前城で写真で、青森はねぶたでかっこいい感じなのに、なぜか八戸だけ建物がない蕪島のイラストとゆるキャラ
三社大祭とかもうちょっとマシな案はなかったのかね…
ちょっと残念ですが、八戸感を出していこうと思います。
津軽人じゃないんでー
イナリに紅ショウガ入れないしー(親切な店は、田舎のイナリだか津軽のイナリとかいう名前で売ってる)
茶碗蒸しの卵はダシの味だしー(砂糖甘いらしいよ、それってプリンじゃね?)
赤飯の豆は普通に小豆だしー(ロケット豆入れて炊くんだって)
(大体この3つで旦那と言い争いになる)


そしてIYにいくと恒例のゲーセン偵察が…
今日はコイキングが居たのでチャレンジしてしまいました。
旦那がコイキングなら500円までは出せると言っていたので…。
店員さんに取り方のコツみたいなのを聞きましたが全然動かず。
はねることすらせず、なにもおこらない的な。
丸くて体重いのでアーム引っかかる所もないし。
プロしか取れないのかな(笑)
今日おばさんみたいな人が女の子2人連れて、大きなポケモン3つぐらい連れて帰ってました。
プロでしょうね、私もプロに極意を知りたいです。