どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

夜は皆でねぶた祭りの中継を見て、青森の短い夏を感じました。(本日の八戸最高気温19度で、涼しいどころか寒いぐらいでした。)

昨日は母親が息子を連れて出掛けてくれたので、おばあちゃんと娘と3人で沼館方面に行ってきました。
IYでは買い物などおばあちゃんの用事を済ませ、ゲーセン偵察にシンフォニーへ。
特に欲しいのも、すぐに落ちそうなのもなかったのでカブセンターで買い物して帰ってきました。


今日も雨で天気が悪く出掛ける予定もありませんでした。
でも息子が朝からイタズラや大きい声を出してイライラさせるので、ラピアのファンタジードームに行ってみました。
妖怪ウォッチのコマさんのゲームで遊び、クレーンでディズニー風のサングラスを取り、ボールプールなどがあるスペースで1時間遊ばせました。
それからフードコートの幸楽苑でラーメンを食べさせ、パンを買い、駐車場に行こうと再びファンタジードームを通るとカービィホバリングのマスコットが落ちそうな位置に置いてあるではないですか。(それまでは何度通っても1回では取れそうになかった。)
1回だけね…とやると、思ったよりもぬいぐるみに指すようにアームを下ろしてしまったのですが、コロンと落ちてくれました。
プププバカンスまさかの2つめゲットです。
ジェミニッチミニとかに金払うのバカらしくなりますね。
また新しいのが出ると欲しくなるから、やめておこうと思います。
お金はかかりましたが、子供たちは楽しかったと行ってくれました。
私も八戸でよく行くゲーセンは一通り偵察できました。(SEGAは行きづらいので行きません。)


また明日はなにしようかなって悩みますね…