どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日はスケートに行ってきました。
息子は最初はひっくり返ってばかりだったのですが、いつの間に自分で歩ける時間が長くなり(滑るではなく歩くね。)、人生2回目とは思えないほど上手くなっていました。
そのせいか、本人も楽しいと言い出し、気付いたら2時間近くいました。
意外とセンスあるのかも…?
娘は人生初スケート。
スッこけてばかりでしたがそれも楽しいみたいで笑いながらすべくってました。
なかなか負けん気の強い娘、転んでも立ち上がってお兄ちゃんを追っかけようと必死でした。
私は慣れ親しんだリンクで最後に滑ることができて感無量です。
しかも子供連れてね。
二人ともスケート楽しかったと言ってくれました。
青森に戻ってもスケートできたらいいな。
八戸市民の子供として、スケートが好きでいてくれたらいいな。(ちなみに私は上手くなれず…本当は苦手なんです…)
子供の面倒見てくれた旦那にも感謝です。
今日はこれだけで一日終わってしまいました。
…疲れちゃったもんね。


お父さんは主食系がのどを通っていかない様子。
明日七戸のそば食べてくれるかな?
私の体重も1キロぐらい痩せた様子…
精神的ダメージダイエットってやつです。


ゲーセンの報告は、昨日ファンタジードームでカービィのきらりんマスコット取ってきました。
スイートランドの蓋にマスコットが乗っちゃってる状態だったので、100円入れて蓋が空いたら落ちました。
10月ぐらいからいろんな店で見かけて、色んな方が3本アームで持ち上げては落としていたのを見たりしていましたが、こんなに簡単に手に入れられるとは。
娘が気に入っちゃって色んなところにもって歩いています。