どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

セレモニー服を買いに…

今日は天気が良かったので、エルムに入園式とか卒園式の服を買いに行ってきました。
卒園式はツイードのニットカーディガン、入園式はベージュのジャケットを着ようと思っていました。
お金かかるので、できたらどちらにも使える紺色のワンピースがいいなぁなんて思っていて。
最初は半袖のワンピースを着たのですが案の定二の腕がきつくて。
ノースリーブにしてみたら動きやすかったので、そちらにしてきました。
https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=OWD&PC=OPPFKS0700
入園卒園というよりは、結婚式などのパーティー系で使うワンピースなんでしょうけど、ジャケット合わせでもいい感じでした。
ガチガチスーツっぽい服だとこういうイベント時しか使えませんが、このワンピースだとカーディガンとか羽織って普段着使いもできそうだし、もちろんボレロとかで結婚式にも使えますね。
紺だと入園式には暗いかなぁと思っていたのですが、花柄が華やかさをアップさせてくれていました。
気に入る服に出会えてよかったです。
問題はそれなりにフィットしていたので、これ以上太らないようにすること!!!
結構切実!!!!!
これ以上太ると妊婦さんみたいになっちゃうから!!!!!!!!

今週は支援に行きまくりの一週間でした。
娘は水曜頃から風邪気味になり、ついに今日病院送りになりました。
夕方帰宅してからは寒いよ、とか眠いよとか。
ストーブがつかない部屋で寝ているので、湯たんぽ引っ張りだして暖かくしてあげました。
月曜には用事で幼稚園に行かなきゃなのでなんとか治ってほしいです。
明日は自宅療養ですな。