どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

批判ではありませんよ。

なんとなく、YAHOO!サウンドステーションスピッツの曲を聞いています。
高校時代一番仲が良かった友達がスピッツのファンでした。
周りの子には、どうしてあっちゃんと○○ちゃんは仲がいいの?と言われたほど全く性格が違うのですが、同じ部活という理由だけでつるんでいました。
大体話題は部活の先輩・後輩・顧問の(妄想)話だったので、部活引退すると話すことがなくなり困ってしまった記憶があります。
その子は無口な方なんだけど頑張り屋で、笑いのつぼが普通の人とずれていてとってもかわいげのある子です。
地元の国立大学に合格して、就職先も決まり、彼氏もいるのでなんだか羨ましいです。
ファッションも流行っぽくてオシャレです。
スピッツの曲って、うちの母も言ってましたがどれもこれも似ている曲に聞こえてしまいます。
ボーカルの歌い方のせいでしょうけど。
でも嫌いではありません、むしろ好きな方です。
すぅーっと顔に馴染んでくる化粧水のようです。
何言ってんでしょう自分。
そう、それで、曲を聞きながら頑張り屋さんの彼女のことを思い出しました。
私も頑張らなきゃって、そう思えるからスピッツの曲をかけ続けています。
さっき、また3社エントリーして、明日か月曜に連絡が来ると思います。
また就活モードに切り替えないと。
自分的に気温が30度超えると異常気象なんだけど。
夜中にならないとエンジンかからないのは問題ですけど。
ちなみに今日のイチオシは「渚」。
海のない場所に住み始めて4年目です。