どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

暑いねぇ…

暑いですね…
青森でこの暑さ、南はどんだけ暑いんでしょう…
熱中症にならないようにしましょうね。
我が家はエアコンがないので、1歳の娘は扇風機直に当てて寝かせています。
赤ちゃんって一番暑い時間帯に昼寝するから、家が暑いとピンチですよね。
去年も乗り切ったので今年も頑張って欲しい!
午前中外で水遊びしたので今は爆睡してます。
付き合う私もかなり疲れますが…


そう、我が家家を買うことになり、来年はもう少し涼しく過ごせるのかな?
実は今から住宅ローンに汗汗しています…
中古住宅を少しリフォームして住むのですが、家買うわけですからね、金額大きいので漠然とした不安につきまとわれています。
来年は所持している車2台とも車検切れる予定で11年目ぐらいになります。
私の父は軽1台ぐらいなら買ってやろう、と言ってくれていましたが旦那のセレナはどうするんでしょうね…
娘も3歳過ぎれば幼稚園に入れられるようになるので、私もなにか仕事を探さなくちゃって思っています。
無駄遣いもしないようにしないと。
今期もアウターが凄くほしくて特にジルバイジルスチュアートが気になって仕方なかったのですが、通販だとサイズ感がわからないので踏み切れず…で終わってしまいました。
今年は本当に服買ってなくて、入園式用にジャケット、先日シューラルーでセールのワンピース(おばあちゃんに買って貰った)ぐらいしか記憶がありません。
ペイトンもなくなって散財してないし、おかげで何処で服買えばいいのかいまだにわからずにあまり買えないでいます。
スニーカーなんて靴底すり減って中のスポンジ部分が出てきてました。
靴は買わなきゃピンチかもしれませんね。
今年はクリスマスコフレも我慢したい所…(惰性で買ってたまってるので止めたいの)
でも最近クレーンゲームにはまっていてついついあるスーパーとかに行って吸い込まれちゃう(笑)
でも知らないぬいぐるみだとやっても仕方ないので自分で、やっても無駄だぞ〜って言い聞かせて帰ってきてます。

今年は我慢、来年は仕事探しだな。
今日は旦那飲み会なので夕御飯は作りません。
なのでこの時間まったりごろごろできています。
もう少ししたら、うるさい息子のお迎え。
それまでもう少しお休みします。


関係ないけど、また携帯のカメラが起動しなくなりました。
携帯壊れちゃうのかな?
携帯をスマホにしないのも節約になってる!?
…私のことだから、スマホにすると依存性とかになりそうで持てずにいます。
絶対便利だとは思うんだけどね。