どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

時々、私は家から出たいと思います。
今まで普通にこの家で、ここに住む家族の一員として過ごしてきたはずなのに、何故今になってこんな生活をしなければいけないのかって。
どうして何もかも弟と顔を合わせないようにして生活しなばければいけないのか。
夕ご飯食べてても、2階でミシミシとか歩く音が聞こえると、早く食べ終わらなくちゃとか思うし、学校行ってたときは、私が先に帰ってきて他の家族と話してるときに弟が帰ってくると、話中断して即行2階に行きます。
前に2階に行かないで下にいたときもありました。
その時は、ドアを蹴ったり物叩いたりして、いかにも不機嫌そうな雰囲気を出してくるんです。
別に私は話しかけたわけでもないし、悪戯したわけでもないのに。
今までは、かなりドタドタ音を立てて歩いていたのが、私と口を利かなくなってから、まるで忍者かといわんばかりに静かに歩いています。
本当に気持ち悪い。
既に話をしなくなって4ヶ月になろうとしています。
他の家族とは話をしてるみたいですが。
だから、何を考えているのかもわかりません。
だから、余計に気持ちが悪いのです。
さっきも、お父さんとドコモプレミアクラブのログインの話してたのですが、弟はベランダから屋根に上って座ってました。
風呂上りでもないのに。
きっとお父さんと話をしたかったのに、私がいるから・・・なんじゃないでしょうか。
もう、こうやって、毎日、考えてるんです。
私の存在が嫌だから、物に当たったり、変なことしたり・・・。
詳しくは書きませんが、昔、ゲーセンに入り浸ったり、前科みたいなのがあるので、姉として、凄く、凄く、凄く、気になるんです。
またそういうのに走ってないかとかが。(基本引きこもりなので、そういう心配は少ないのですが。)
性格的に合わない部分も多いし、私と弟と話していると、弟のほうが言いたいことがいえないってことが多かったので、それで、コイツと一緒の空間が嫌だと感じているのかもしれません。
とにかく、夜や土日は家にいたくないぐらい嫌です。
本当は、休みの日ぐらいゆっくり休みたいしとか思うんですけどね。
誰か夜泊めてくれればいいのに。


昨日、東京で先行オープンしている某ブランドのサイトとか見てたら、夢の中でもネットで検索してました。
そしてなぜか紙袋だけゲット。
夢の中でも買い物をしないところは流石だと感じました。